U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみたいという人ために、

参考になればと思い私が入会した方法を紹介します。

 

今回、私はアマゾンFireTVからU-NEXTの

入会をしてみました。

ただ、この方法が実践できる人は、アマゾンプライム会員でプライムビデオが見れる環境が必要です。

 

幸い私の場合アマゾンをよく利用するので、

プライム会員でテレビにFire TV Stickを接続していました。

ちなみに私が、テレビに接続しているのはこの商品です。

価格が一番安いFire TV Stickを選びました。

 U-NEXTの無料トライアル期間の特典を受けられる入会方法

U-NEXTの無料お試し期間が特典で受けられる申し込む方法は次の方法があります。

1.クレジットカードで申し込む方法

これが、一番素直で簡単な方法であると思います。

 

しかし、中にはクレジットカードを使いたくない人やクレジットカードを持っていない人はこの方法は取れません。

 

デビットカードでも使える種類がある?というネットの情報でしたが、

私が、持っているカードでは利用できませんでした。

2.携帯料金と一緒に支払う方法で申し込む方法

au、docomo、ソフトバンクの支払いが対応しています。

ただし、申し込みを携帯からしないと選択項目は出てこないようです。

3.U-NEXTカード・ギフトコードで申し込む方法

U-NEXTカードはコンビニで購入すること緒が出来ます。

上のようなカードで「30日間見放題+1200ポイント」と書いてあるのですが、

そもそも購入する時に1,990円支払うのですからメリットは全く有りません。

アマゾンでは業者が2,499円で売っていますが誰も購入しないでしょう(笑)。

 

あえて、メリットを言えば30日間1,990円で見れて、期間が過ぎれば見れなくなりますから自動更新は無いということです。

止めるつもりだったのに解約を忘れて料金が発生するという「うっかりミス」を防ぐことが出来ます。

 

ギフトコードは、パソコンなどを購入したときU-NEXTプレミアムチケットが付いてくることがあります。

そのチケットにコードが記載されていますのそれを申し込み時に記入すれば、

31日間の無料見放題とそのチケットに記載されたポイントを獲得できます。

 

しかし、この方法は一般的ではありません。

※U-NEXTプレミアムチケットがオークション等で売られているケースもありますが自己責任で購入してください。

内容を見てみると申し込みページのURLだけ連絡しますといった詐欺まがいの方法で出品されている人もいるようです。

4.アマゾンアカウントで申し込む方法

先ず、前提条件としてアマゾンのプライム会員であることが必須になります。

 

それと、テレビがネット放送に対応しているかFire TV Stickを装着していることが必要です。

 

今回、私はこの方法で申し込みをして1か月間の無料トライアルと600ポイントを獲得出来ました。

アマゾンFire TV Stickで申し込むメリットデメリットは?

では、アマゾンFire TV Stickで申し込むメリット・デメリットとは何でしょうか?

アマゾンFire TV Stickで申し込むメリット

何といってもクレジットカードが不要だということです。

後は、1か月の無料トライアルと600ポイントの特典は同じです。

 

それとU-NEXTの解約が申し込み時点で出来るため、

「うっかりミス」による自動更新を防げることです。

このやり方(前もって解約する方法)は後で説明します。

アマゾンFire TV Stickで申し込むデメリット

アマゾンFire TV Stickで申し込むと、

U-NEXTの漫画や雑誌は利用できません。

 

これが、唯一のデメリットです。

ブックストアのサイトが違うからと云うのが理由らしいのですが、

よく分かりません。

ただ、実際に利用できませんのでアマゾンプライムで以外に

どうしてもU-NEXTのブックストアを利用されたい方は注意してください!

 

U-NEXTの公式ページはコチラから

 

アマゾンFire TV StickでU-NEXTを解約(解約の予約)する方法

入会する方法は、簡単なため説明するまでもないと思います。

 

ただ解約する時どこから解約すればいいのか?

迷われる方も多いと思いますので紹介しておきます。

pcでアマゾンアカウントにログインしてアカウントサービスをクリックします。

次の画面でアプリライブラリと端末の管理をクリックしてください。

次の画面で定期購読をクリック。

定期購読している商品が表示されたらアクションボタンをクリックしてください。

 

するとプルダウンメニューが開きますので自動更新をオフにするをクリック。

確認画面が出ますので確認したら自動更新をオフにするボタンをクリックしてください。

この画面が出れば完了です。

ここでは2019/4/9に終了し、自動的に更新されませんと表示されているように、

U-NEXTの解約日を4月9日に前もって予約したことになります。

 

U-NEXTだけではなく色々な動画配信サイトの管理をアマゾンで出来るので、

「うっかりミス」で解約を忘れることがないために安心できます。

 

U-NEXTの公式ページはコチラから